インフォメティス コーポレートサイト

エネルギーデータを最先端のAI技術で分析して多様な価値を創出する事業を行う、インフォメティス株式会社様のコーポレートサイトリニューアルを担当しました。

CLIENT

インフォメティス株式会社 様

URL

担当工程

ディレクション / ワイヤーフレーム / デザイン / コーディング / CMS開発(WordPress)

KEYWORD

プロダクト理解の推進

従来の事業内容ページでは技術や仕組みの紹介が中心となっており、お客さまに問い合わせいただく時点では、インフォメティス様の事業に対する認識齟齬がある場合も多く、商談に結びつきづらいという課題がありました。

この課題を解決するため、読み手の理解を助けるイラストや図版を多く用いてプロダクトを説明するとともに、各プロダクトを組み合わせた活用事例を分かりやすく伝えるソリューションページも新設しています。

  インフォメティス  コーポレートサイトの実績画像

持続可能な地球づくりへの想いを表現

インフォメティス様は最先端のAI技術でエネルギーデータの価値を導き、持続可能な地球づくりと人々の豊かな暮らしの両立を実現するというミッションを掲げ、サステナビリティに配慮した取り組みも多く実施されています。こうした取り組みを発信するため、昨今のトレンドも踏まえSDGsに関するコンテンツを新設しました。

メインビジュアルでは、人々が暮らす街にエネルギーデータの恵みが広がっていく様をイラストで表現しています。

外部サービスとの連携も考慮した設計

採用募集にあたって外部サービスを利用しており煩雑になっていたため、コーポレートサイトの採用ページに情報を集約することで求職者が迷わない設計に。既存コンテンツを活かしつつ、より使いやすいサイトへと生まれ変わりました。

お客様の声

2018年に弊社コーポレートサイトリニューアルを担当していただき、今回のリニューアルでもご相談させていただきました。見積もりの段階から、弊社が実現したいことと予算のバランスを考えてご提案いただき、非常に真摯に対応していただく印象を持ちました。
制作が始まると細やかなスケジュール管理やタスク管理をしていただき、約3ヶ月間というタイトなスケジュールの中で日英合計44ページを無事公開することができました。

弊社の要望や疑問に対して、丁寧に調整、提案、対応してくださり、時にはわかりやすい制作事例を交えてコミュニケーションしていただいたので、こちらの抽象的な要望も具現化することができました。担当者でも運用しやすいようCMSを設計していただいたことも心から感謝しております。
この度は、素晴らしいコーポレートサイトのリニューアルをしていただき、本当にありがとうございました。

  インフォメティス  コーポレートサイトの実績画像

※当ページに掲載の内容について、一切の転載を禁止いたします。

facebook twitter