Beeworks Thoughtful design

イベント

リコージャパン株式会社主催セミナーに登壇いたします

2018年12月7日(金)に開催されるリコージャパン株式会社主催セミナー「<BtoB企業向けセミナー>企業のブランドイメージを高め、成果を出すホームページとは」に弊社ディレクターの田川が講師として登壇いたします。

BtoBビジネスの企業では対面営業が主たる手段となり、WEBサイトをあまり活用できていないケースがあります。しかし現実には、複数社のWEBサイトで情報を集め、比較検討の上で営業訪問を受けたい企業も多いのです。その時に、戦略的に運用されていないWEBサイトだと、知らずにビジネスチャンスを逃している可能性があります。

数々のWEBサイト制作を手がけてきた弊社ディレクター田川が、なぜ戦略的なサイトが必要なのか、どうすれば効果的なサイト構築ができるのか、具体的な施策例・ポイントを交えながらご紹介いたします。

ぜひ下記よりご参加ください。
https://drm.ricoh.jp/event/schedule/s00009.html 


イベント概要

<BtoB企業向けセミナー>
企業のブランドイメージを高め、成果を出すホームページとは(12月7日開催/参加無料)
~戦略の立て方、デザイン、SEOから企業ホームページのあるべき姿について考える~

今やBtoB企業においても、ウェブを活用したマーケティングが重要です。買い手側の担当者は売り手側の営業に声をかける前に、ウェブで情報収集をするケースがほとんどで、その時点で商品を検討するプロセスの57%が完了しているというデータもございます。ウェブ上での集客や魅せ方が重要になってくるわけですが、業界内でのシェアや売上高が低い企業でも、ホームページに力を入れることで、企業のブランドイメージを高め、見込客の獲得などの成果につなげることができます。

今回は「企業のブランドイメージを高め、成果を出すホームページとは」をテーマに、第一部ではウェブ戦略の立て方、デザイン、コンテンツ企画等について、第二部ではSEOの概論と自社の現状をチェックする方法について、第三部ではマーケティングオートメーションを使った見込客のリスト化と非対面コミュニケーションの活用について、解説いたします。

企業ホームページのあるべき姿についてお悩みのWEB担当者の方、是非ご参加ください。

当ページに掲載の内容について、一切の転載を禁止いたします。