Beeworks Thoughtful design

メディア掲載情報

書籍『フォントの話をしよう』にて、弊社デザイナーのインタビューが掲載されました

デザイン書・ビジュアル書を中心とした数多くの書籍を出版されているPIE International様より、書籍『フォントの話をしよう』が発売されました。

本書では、ブランディング/パッケージ/ロゴ/装丁/雑誌/Webなど、各ジャンルのデザイナーがそれぞれの目線でフォントについて語っています。
弊社からは雑誌『Seventeen』(集英社様)のデザインについてお話しいたしました。
長らく同媒体のデザインに関わってきた中で培ってきたデザイナーの書体やレイアウトにおけるテクニックやこだわりがまとまっております。

『Seventeen』の実績は、下記にてご覧いただけます。
https://beeworks.co.jp/works/455/

フォントの話をしよう
定価 (本体2,200円+税)

文字が決まればデザインも決まる! 達人に訊く書体のこだわり
文字のあるところにフォントあり。デザインやことばの印象は、フォントや文字の選び方と組み方で決まります。エディトリアルや広告などさまざまなフィールドの第一線で活躍されているグラフィックデザイナーに、文字と書体の扱い方をじっくりと取材しました。またフォントメーカー等、フォントや環境を提供する側のお話もあわせて収録しているので、より理解を深めることができます。書体選びのコツからオリジナル文字のデザインまで、実例作品を通じ、タイポグラフィがすーっと理解できる1冊です。

https://pie.co.jp/book/i/5455/

当ページに掲載の内容について、一切の転載を禁止いたします。