ハルメク 介護と住まいの相談室 特設サイト
株式会社ハルメクホールディングス様の新規事業「ハルメク 介護と住まいの相談室」特設サイトを制作しました。
クライアントの課題
女性誌部数No.1※の定期購読誌をはじめ、50代からの女性に様々なサービスを展開してきた「ハルメク」より新たに開設された「ハルメク 介護と住まいの相談室」。
新規事業ということもあり、掲載内容や見せ方について悩まれている状況でした。
※38.5万部販売 日本ABC協会 発行社レポート(2021年1月~6月)
課題解決のアプローチ
初回打ち合わせから細かくヒアリング・ディスカッションを実施し、掲載内容や掲載にあたっての各種ルールをクライアントと一緒に取りまとめました。
介護に悩みや不安を抱いている様々なユーザーに「ここに相談すれば自分の悩みが解決に向かいそう」と感じていただけるような納得感を生むストーリー、サービスのUSPが伝わる情報設計と、コンバージョン導線設計を目指すとともに、「ハルメク」の世界観を踏襲した親しみやすいデザイン、シニアターゲットを意識したフォントサイズ・視覚的にもわかりやすい表現にこだわりました。
お客様の声
納期まで余裕がない依頼ながら、両社の分担を明示したスケジュールを組んでいただき、完成に向けてしっかり動いていくことができました。
短い期間であっても、こちらから納品した素材をただ配置するのではなく、ユーザーの反応を想定しながら両社で意見を出し合うことで、より良い、納得のいくサイトを作り上げられました。
公開後の反応も良く、期間限定のサイトにてしっかりと結果を出すことができました。