カルチュア・エンタテインメント グループ 採用サイト・採用ピッチ資料
カルチュア・エンタテインメント グループ株式会社様(以下、CEグループ様)の採用サイトリニューアルと、採用ピッチ資料の制作を担当しました。
Client
カルチュア・エンタテインメント グループ株式会社 様
Role
デザイン / 撮影 / コーディング
Tag
課題
CEグループ様は、CIの策定をはじめとして、さまざまなブランディングに取り組まれています。今回は採用コンテンツのトーン&マナーを刷新するため、コーポレートサイトリニューアルを担当したビーワークスにお声がけいただきました。
施策
採用サイトのリニューアルと、採用ピッチ資料の制作を担当しました。コーポレートサイトリニューアル時に策定したトーン&マナーをベースに、採用コンテンツとしての親近感も意識し、新しく策定されたCIの要素も取り入れながらデザインを行いました。
モノトーンのデザインに親しみをプラス
ビーワークスは、2023年にCEグループ様のコーポレートサイトリニューアルを担当しました。当時のデザインコンセプトは、主役であるエンタテインメント作品を引き立てるモノトーンベース。今回の採用サイトリニューアルでは、CEグループ様らしさが伝わるスタイリッシュなモノトーンを踏襲しながらも、採用コンテンツとしての親近感も抱けるよう意識しました。また、CEグループ様が新たに策定したCIの要素も取り入れることで、ブランドイメージに統一感を持たせています。
サイトリニューアルにあわせて撮影も行いました。メインビジュアルに社員の方々を起用したり、職場の風景を載せたりなど、社内の雰囲気が伝わる素材づくりをご提案しました。
参考:カルチュア・エンタテインメント グループ コーポレートサイト 実績ページ
トーンをあわせた採用ピッチ資料も制作
採用サイトのリニューアルにあわせ、採用ピッチに使うスライド資料も制作しました。こちらも既存のトーン&マナーを踏襲した上で、見やすく、伝えたい内容が印象的に目に入るようデザインしています。支給いただいた構成案をもとに、編集や原稿のリライトもご提案しました。サイトリニューアルとあわせて相談いただけたことで、媒体を横断してスムーズにトーンを統一できました。