フジフイルムフォトブック 店頭ツール
富士フイルム株式会社様の「フォトブック」シリーズの店頭ツールリニューアルを担当いたしました。
「店頭ツールとしての使い勝手の良さ」と「フォトブックシリーズに共通するトーン&マナーの策定」の2点を意識して企画・制作を実施しました。
ワークショップでのディスカッションや店舗へのヒアリングを元に、作るべき店頭ツールの種類や形状、総合カタログの台割提案から担当。デザイントーンは、メインターゲットとなる20〜40代女性に向けて、大人かわいいをイメージしたパステル調をご提案しました。このトーンを各ツールに落とし込み、ツール全体で「フジフイルムのフォトブック」と認識ができるようにしました。また、ツール上で用いる素材の撮影を、カラー背景を用いて行いました。
制作物
総合カタログ、店頭什器3種、POP3種、TOPボード、背景ボード