GLAMPROOK プロジェクト
グランピングを中心とした体験型リゾート「GLAMPROOK」。ビーワークスでは、Webサイトの企画・制作を担当しています。
Client
株式会社シルバーバックス・プリンシパル 様 / 株式会社SBPコミュニケーションズ 様
Role
コンセプト開発 / 情報設計 /コピーライティング / デザイン / フロントエンド
当プロジェクトは、「GLAMPROOK 飯綱高原」のオープン決定に伴い、ティザーサイトの立ち上げをご依頼いただいたことから始まりました。
その後、ふたつめの施設「GLAMPROOK しまなみ」のオープンに伴うサイト構造の変更や、両リゾートについてより情感をもって知ってもらうためのWebコンテンツ拡充など、常にシルバーバックス・プリンシパル様や施設運営に関わる各社様と密にコミュニケーションを取りながら、支援をさせていただいております。
クリエイティブ方針のご提案に際しては、まず「GLAMPROOK」というブランド及びターゲット戦略について、関係者の方々にヒアリングを行わせていただきました。
そのヒアリング内容をプロジェクトメンバーの共通理解とすべく、言葉や図で整理した上で、GLAMPROOKというブランドを表現するうえでのコンセプト、及び「飯綱高原」「しまなみ」という各ロケーションごとのコンセプトを、コピーライティングとビジュアルイメージをあわせ、それぞれご提案。
ここにしかない特別感や、感動的な体験を提供することをコンセプトの軸と策定し、「心ひろがる」というメインコピーを作成しました。
またクリエイティブに関しては、事業拡張を見据えて柔軟性も担保。モダンでラグジュアリーな空間が感じられるよう表現しました。新しいスタンダードを作り上げていく、洗練されたビジュアルをご提案しています。